操作ログ

スタッフを含めた操作ログの一覧となります。 操作画面の説明 ①検索キーワード検索でログインした方の絞り込みできます。②絞り込み(操作メニュー)操作メニューの絞り込みができます。③クリア絞り込みを解除できます。④絞り込み(日付)期間で絞り込むことができます。⑤LINE公式アカウント操作したLINE公式アカウントが表示されます。⑥操作メニュー操作した内容が表示されます。⑦操作実行日

稼働レポート

全体配信やセグメント配信、トリガーアクション等を含めた、全配信データの時系列集計となります。 操作画面の説明 左メニューのレポート > 稼働レポートからご確認いただけます。 ①レポート登録しているアカウントごとにらくらくラインからの配信数が集計されます。LINE Official Account Managerでの配信については集計されません。複数アカウントを登録している

トリガーアクション配信状態

「トリガーアクション」で設定した配信の、稼働状況を確認することが出来ます。各ステップ、アクションごとの通過人数を確認可能です。 操作画面の説明 ①検索アクション名を検索できます。②絞り込み(イベントタイプ)トリガーアクションのイベントタイプごとの絞り込みができます。③絞り込み(表示/非表示)トリガーアクションの表示設定ごとの絞り込みができます。④詳細表示クリックで、トリガーアク

シナリオ配信状態

「シナリオ配信」で設定した配信の、稼働状況を確認することが出来ます。各ステップ、アクションごとの通過人数を確認可能です。 操作画面の説明 左メニューのレポート > シナリオ配信状態 からご確認いただけます。 ①検索アクション名を検索できます。②絞り込み(イベントタイプ)シナリオ配信のイベントタイプごとの絞り込みができます。③絞り込み(表示/非表示)シナリオ配信の表示設定ご

セグメント配信分析レポート

「カスタムセグメント」を指定して配信した結果をご確認頂けます。 操作画面の説明 左メニューのレポート > セグメント配信分析レポートよりご確認いただけます。 ①絞り込み(期間)アクション名を検索できます。②選択選択からセグメント配信の詳細をご確認いただけます。

全体配信分析レポート

「全体」または「ナローキャスト」の配信結果をご確認頂けます。レポートの仕様はLINEに準じ、開封やクリックなど20件未満の数値は「-」と表示されます。 操作画面の説明 左メニューのレポート > 全体配信分析レポートからご確認いただけます。 ①絞り込み(期間)配信した期間での絞り込みが可能です。②表示項目設定各項目にチェックをつけることで、その下の表で数値の表示が可能です。

通知メッセージレポート

こちらのレポートは「通知メッセージ」をご利用中のユーザー様向けの機能となります。 らくらくライン管理画面の レポート > 通知メッセージレポート を選択します。 ①送信リクエスト成功数通知メッセージの送信をLINE APIを利用してリクエストした数です。※すべての注文のうち、11桁かつ先頭が0の電話番号のみが対象です。例えば、03-0000-0000のような固定電話(10桁)に

楽天カテゴリ

本機能について 楽天カテゴリーの取得機能を使うと、楽天ショップに設定してある店舗内カテゴリ情報を一括で取得することが可能です。 この機能で出来るようになること 事前にカテゴリ情報を取得しておくことで、トリガーアクションやシナリオ配信の条件分岐を、事前に設定することが出来るようになります。 操作方法 左メニューの楽天 > 楽天カテゴリを選択し、画面右上の

クーポンレポート

楽天のクーポンの利用状況を一覧で確認することが出来ます。楽天連携済ユーザーの利用数も確認することが可能です。 左メニューの楽天 > クーポンレポート からご確認いただけます。

楽天クーポン

この機能では楽天で利用できるクーポンをRMSを使わずに作成することが出来ます。 登録されるクーポンは基本的にはRMSと同一のクーポンで、データもRMS側で管理されますが、らくらくラインでのみ利用できる「自動更新」機能はらくらくライン側でしか作成できません、ご注意ください。 ※この機能はらくらくラインと楽天RMSの連携が行われている必要があります。 クーポンの新規作成方法 左