スタッフ管理

らくらくラインの管理画面へログインするためのユーザーを追加できる機能です。
※スタッフ管理でユーザー追加できるのは、「管理者」の権限をもつアカウントのみです。

スタッフ管理 > 「+追加」をクリックします。

ユーザー登録の画面に遷移しますので、必要な項目を入力し、「追加ユーザー制限」で必要な権限を付与します。「有効化」にチェックにも入れ、保存いただきましたら、スタッフアカウントができます。
(指定のアドレスにらくらくラインからメールが送られます)

なお、追加可能なユーザーの権限は以下になります。

追加ユーザー制限(全6種)

管理者全ての権限を持つアカウント権限
運用担当者(フル権限)スタッフ管理以外の全機能が実行できる権限
運用担当者(配信権限なし)運用担当者(フル権限)から配信の実行に関する機能が制限された権限
運用担当者(分析の閲覧権限なし)運用担当者(フル権限)からレポート閲覧に関する機能が制限された権限
カスタマーサポートチャットのみの操作ができる権限
通知メッセージ閲覧のみ通知メッセージのレポートのみ閲覧できる権限