画像サイズについて

リッチメッセージやカードタイプメッセージ、リッチメニューを作成する際は、下記のサイズ表をご参照ください。 リッチメッセージカードタイプメッセー

タグ付けしたユーザーへセグメント配信しよう!

トリガーアクションなどで自動タグ付けしたユーザーへセグメント配信する方法をご案内します。本設定は、必ず下記のマニュアルを参照し、事前に誕生月のタグなどを作成してから操作してください。 【トリガーアクション】誕生月タブを自動付与しよう! まず、らくらくライン左側のメニューから、配信管理 > 配信を選択し、「+新規作成」をクリックします。 ここでも、リッチメッセージやカ

【トリガーアクション】誕生月タブを自動付与しよう!

トリガーアクションの「キーワード応答」を利用することで、チャットボットを利用したアンケートを実装することが可能です。また、この設定で作成・付与した「タグ」情報を用いて、誕生月のセグメント配信が可能です。 初めて設定する際は少々複雑に感じますが、LINE友だちの属性を管理することが出来る重要な機能ですので、ぜひ設定にチャレンジしてみてください! 設定のイメージ LINE友だちが「1

【トリガーアクション】あいさつメッセージを設定してみよう!

LINE Official Account Managerでもあいさつメッセージを設定できますが、らくらくラインでもあいさつメッセージを同様に設定することが可能です。らくらくライン上で、あいさつメッセージを設定することで、あいさつメッセージ用のクーポンを自動化することが可能ですので、ぜひ設定いただくことをおすすめいたします! STEP1 自動更&#x

楽天連携フォームを送ってみよう!

楽天連携フォームをリッチメニューやメッセージ配信でユーザーに配信することで、購入ユーザーの判別、個別のクーポン配信などができるようになります。 ※以下の作業を行う前に「楽天連携フォーム」の作成を行ってください。 (1)楽天連携フォームを

シナリオ配信機能で、友だち追加後のフォローをしよう!

シナリオ配信を用いて、友だち追加後のフォロー配信を行いましょう!また、シナリオ配信の各パーツについての詳細はこちらをご参照ください。 STEP1 フォロー配信用のメッセージを準

カードタイプメッセージの自動作成機能で効率良く配信しよう!

カードタイプメッセージは、1から作成すると手間と時間がかかりますが、らくらくラインの本機能を利用することで、カードタイプメッセージを自動で作成することができます。配信方法も含めご案内いたしますので、LINE配信の効率化にご活用ください。 STEP1 カードタイプメッセ

楽天顧客にセグメント配信してみよう!

楽天ID連携ユーザーが増えてきたら、セグメント配信を行ってみましょう。 まず、らくらくライン左側のメニューから、配信管理 > 配信を選択し、「+新規作成」をクリックします。 ここでも、リッチメッセージやカードタイプメッセージを配信される場合は、事前に作成いただく必要がございます。未作成の方は、まずは下記のマニュアルをご参照ください。 リッチメッセージの作成方法はこち

定期配信の設定方法(5と0のつく日.ver)

毎月5のつく日やワンダフルデー、ご愛顧感謝デー(18日)といった月次のモールイベントや、毎週●曜日は●●ショップの日、といったショップ独自の定例イベントを自動で送付できる定期配信機能です。※この機能は楽天・Yahooを問わず設定が行えます。 STEP1 定期配信の登録例࿰

まずは配信してみよう!

LINE友だちにメッセージ配信を行う際は、らくらくライン左側のメニューから、配信管理 > 配信を選択し、「+新規作成」をクリックします。 メッセージ作成の画面では、事前に作成したリッチメッセージやカードタイプメッセージなどを友達追加したユーザーへ配信するための機能があり、「ターゲット推定」、「配信予約日時」、「メッセージ」の3項目にて形成されています。 そのため、リッチメ